人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策

しゅんた日中はリビングはそれほど寒くはないし、もっと寒くなってきたら暖房もいれるんだけど、夜はクレートに寝ているんだけど少し寒いだろうと!でも敷物は食べてしまうので😱クレートにタオルをかけて入り口部分はタオルより温かくと毛布を、後ろ部分は空気が入るように開けてあるけど暗くなるし寝心地が良さそう😌
夜遅く夫が帰ってきてリビングの電気をつけてもこれで大丈夫👌
タオルの隙間からちらっと覗くと気持ち良さそうに寝ていました。
寒さ対策_b0364234_22270026.jpg

Commented by チャンス&ニコママ at 2016-11-15 20:29 x
しゅんた君、居心地良さそうになりましたね。
あったかそう☺️

暗くしてあげる方がいいですよね。

しゅんた君は音に敏感じゃないから、毛布をかけてあげればご主人が遅くに帰って来られても、寝てるんですね⁈

ニコたんは、サークルで寝てる時も外の物音で起きてました。サークルの中を覗くと立ってたり!😆

キチンとした生活リズムを守らせて、よく躾されてるのがわかります。😊

Commented by mika-0716 at 2016-11-15 21:32
チャンス&ニコママさん
ニコたんは音に敏感なんですよね?本来はワンちゃんはちゃんと音に敏感な方が良いんだと思いますよ😊
しゅんたは鈍感と言うか寝ること大好きなんであまり遊んでなくてきっと体力有り余っているのでは?ってこちらが思ってもお構い無しで寝ます😪
クレートを暗くしたら数秒もたたずにイビキかいて寝てました😁またそのイビキが2階の部屋まで聞こえるぐらいうるさいんですよ😅
私、娘にもなんですが適当子育てですよ😁しゅんたも私のその適当さにびっくりしたと思いますよ😁
Commented by ユリママ at 2016-11-15 22:25 x
あぁやっぱり暗いの好きですよね。
今自分からバリケンに入っていきますよー。
うちも布をかけてます。
いびきのしゅんた君、、、、ユリと同じだー。笑
ユリなんて、おっさんのようないびきですよ。あはは。
でも、気持ちいいんだなーって、いびき聞くと嬉しいです。
Commented by mika-0716 at 2016-11-16 15:01
ユリママさん
ユリちゃんおっさんのようなイビキって😁
私、しゅんたにバレないように布の隙間からそ~っと覗いてます😁気持ち良さそうに寝ている姿を見て、クレートの中にこもるしゅんたの匂いをクンクンして幸せやなぁ~ってある意味変態でしょ😁
Commented by しんすけワンパパ at 2016-11-17 16:05 x
至れり尽くせりで しゅんた君この冬を
乗り越えられそうですね
ワンちゃんは狭くて暗いところの方が
安心してゆっくりくつろげるそうですね
立派なしゅんた君の寝室の出来上がり

うちのしんすけは ほったらかしです
どこかその辺で寝てます
ちょっと可哀想なんでしょうね・・・
Commented by mika-0716 at 2016-11-17 19:59
しんすけワンパパさん
本来はしゅんたと一緒に寝たいのですが、寝室が2階など、夫に反対されてクレートで寝かせてます。
布を噛んで食べてしまわないならクレートの中も暖かくしてあげたいところですが😰
案外明るいところでもお構い無しに寝るのですが、夫がしゅんたに遠慮して夜遅く帰ってきてリビングの電気をつけずに食卓の暗い方の電気だけで食事していたので、これで解決です😊
しんすけくんはお利口さんだから寝るときもフリーできるんですね✨
by mika-0716 | 2016-11-14 22:12 | Comments(6)