人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻の色

娘が「最近、しゅんたの鼻の色が薄くなってきてるね!」と。
言われてみれば確かに少し薄くなってきているような。
年齢が上がっていくうちに薄くなる犬はいているとは知っていたけど、ネットで調べたら、これだ‼という記事が。
それは、『ウィンターノーズ』。
冬になると日照時間が短いことが関係して薄くなり、夏になると戻ると。それに、ラブラドール(イエロー)になりやすいと書いてありました。
ちなみに、しゅんた日によって毛色が濃く感じたり薄く感じたり、謎です。
皆さんのワンちゃんはどんな感じかな~?

Commented by ニコチャンスママ at 2016-12-06 10:03 x
ニコたんも、薄くなってきてますよ😅

チャンスは最初真っ黒でしたが、一歳前の冬にはけっこう抜けてました。ウインターノーズっていうから春になったら戻るかと思ったら、戻りませんでした。

それはそれで、すごく愛らしいです💕

ニコたんは真っ黒だったので、このままの色で行くかなぁと思ったけど、最近急に抜けてきています。

真っ黒のままか?はたまた色が抜けるか?こればっかりは予測不能な気がします。

春になったらどうなるか、お楽しみですよね〜😊
Commented by mika-0716 at 2016-12-06 20:44
ニコたん、チャンスくんもお鼻の色の変化あったんですね😊しゅんたもこの先どうなるか楽しみです😊
私より娘が犬のことに詳しくてしゅんたの変化によく気がつきます😁
by mika-0716 | 2016-12-05 10:00 | Comments(2)