人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー

今日はしゅんた美容室に行ってきました😊
寒くなって家でシャンプーした後のドライヤーがなかなか乾かず、風邪をひかせては!とプロにお任せすることに。
知り合いのゴールデンちゃんに教えてもらった送迎ありのところ。
下見に行ってスタッフの方々が優しいからそこにしました。
お店ではお腹周りのバリカンは嫌や!と暴れて拒否したらしい😅
力の強いしゅんただからトリマーさん大変だったやろうなぁ😨
先程、クリスマス仕様のバンダナ付けてもらってご機嫌に帰ってきました😊
疲れたみたいですぐ爆睡してます😪
シャンプー_b0364234_14072716.jpg

Commented by ニコチャンスママ at 2016-12-14 09:00 x
しゅんた君,いろんな経験してますね〜😊
送迎ありのトリミングのお店、時々見かけますね。

冬場のシャンプーは、ニコたんもドライヤーがネックです。

しゅんた君は、戦いを挑んだりはしませんか?
ニコたんは、掃除機と同じで戦おうとします😰

春までシャンプーできないかも⁈
お店だったらどうかなぁ、って考えてます。

ドライヤーできなかったら、寒いもんね😔
Commented by mika-0716 at 2016-12-14 11:07
チャンス&ニコママさん
ニコたんもドライヤーに戦い挑みますか、しゅんたもです😅
夏はある程度乾かしてもう無理~😨って半乾きでしてましたがさすがに冬はと思って。
それに毛だらけ、何故か私までがボトボトになるのでプロの方は上手にしてくれるので任せました😊
しゅんた、嫌なこと嬉しいことがはっきりしていて嫌やことは頑固に譲りません😨なので、バリカンはどうしても嫌!と暴れてたみたいです😅
送迎ありは私、ペーパードライバーには助かります。しゅんたもご機嫌に車のクレートに乗ってましたし。
ただ、私の家の近くにはトリミングサロンがたくさんあるのですが、どこも小型犬ばかりで大型犬になれていないお店が多いです。
以前行った所は良かったんですが、送迎無しだし1人でされていたので、もし電話とかかかってきてその間にしゅんたが1人でもし台から落ちらた!とか思ってやめました。
冬なのであまり汗もかかないし、うちところも次は春かな~😊
Commented by moormama at 2016-12-15 19:14 x
しゅんた君ってお坊ちゃん❤️
私昔マルチーズの時は美容院行って
たけど大型犬を連れて行った事無いんですよ
やっぱりお値段お高いんじゃないですか?
ひなたは、絶対無理だなぁ〜
きっと大暴れだよ😱
しゅんた君は、お利口さんなんだね❤️
Commented by mika-0716 at 2016-12-15 22:29
moormamaさん
しゅんたがお坊ちゃん?😨そんなことないですよ😁
私、案外ほったらかしだったり😅手抜き、子(犬)育てですよ😁
大型犬はやはりお値段が高いところが多いですが今回のところはお安い値段設定だったのでそれなら家でハチャメチャになって洗うよりはいいかな?と。
しゅんた、落ち着きないんです😣シャンプーもドライヤーもあまり嫌がらないのですが、人懐っこいのでずっとトリマーさんにしっぽフリフリでかまってかまってでやりにくかったと思います😅
スタッフの方が「とても元気でした!」って言っていたので落ち着きなかったんだと😅
ひなたくんは体が大きいからシャンプー大変そうですね😊
by mika-0716 | 2016-12-13 13:57 | Comments(4)