人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園は楽しい😆

しゅんた、今通っている保育トレーニングが楽しくて仕方がないみたい😊お迎えの車が来ると家のインターホンがなる前に気づいてソワソワ!
玄関から猛ダッシュ💨
保育園でも常にテンション高いらしい。
ドッグランを走り回り、色々なトレーニングをしてもらって楽しい時間を過ごしているようです😌
仲の良いお友達だちがいるみたいですが、その子が先に送迎で帰って行くとそれからのしゅんたはテンション下がって寝てたりおとなしくなるみたい😁
しゅんたのあのハイパーなのに付き合ってくれるお友達が出来て、とても嬉しいです😌

Commented by クララ at 2017-05-16 09:01 x
しゅんた君、きっと人気者でしょうね♪

大きな子が可愛いと余計可愛いように思いますもんね 笑

マシューもしつけ教室で、『来い』に私の方じゃなく先生の方に行っちゃって笑いを取ってました。
Commented by mika-0716 at 2017-05-16 16:17
クララさん
ラブラドールって犬種、思っていたよりとても人間ぽいというか、お茶目な犬種のように感じます😊
いつも夫がしゅんたに「実は喋れるんやろ?でも犬界ではそれがバレたらあかんからしゃべるのん我慢しているんやろ😁」と言ってます。
マシューくんもしつけ教室楽しいんでしょうね😊
しゅんた、保育園でも遊び疲れたらドッグランのど真ん中でもお構いなしに伸びきっているらしいです😅
Commented by moormama at 2017-05-16 16:21 x
しゅんた君しつけ教室充実してるんですね
わたしってば7頭飼ってきてしつけ教室って
行った事ないです。一応教室には話を
伺いに行くのですが通うのがまず大変って
感じで遠いですよねぇ~
だけどお向かいの車が来るなって
いいですねぇ~(*^_^*)
お友達もできるし楽しいだろうなぁ~(#^.^#)
Commented by mika-0716 at 2017-05-16 16:55
moormamaさん
しつけ教室、小春ちゃんところに教えてもらったところで訓練士さんも感じいいですし、安心してお願いしています。
本来は飼い主がしつけをしっかりしないとダメなんでしょうが、今、しゅんたご近所に一緒に遊べる大型犬が居ないので保育トレーニングに通っている目的はおもいっきり他のワンちゃんたちと遊んで少しでも楽しい時間を経験させてあげたいって思って通わせています。なので、しつけは後回しですよ😅
ずっと続けなくてもよくて、1クールごとに申し込みできるので融通がききます。
でも、保育園に行っている間、私は少し寂しいんです😅
Commented by ニコママ at 2017-05-17 11:24 x
しゅんた君、保育園楽しいんだね〜😊

自分から喜んで行くのが何よりですね。

ニコたんもご近所に大型犬がいないし、遊べる場所もないので、楽しみにできる場所があったらいいなぁと思いますよ。

ラブラドールってほんと人間みたいだよね!
中に人が入ってて、留守番の時は着ぐるみをぬいでるんじゃないか⁈って思います。笑
Commented by mika-0716 at 2017-05-18 14:41
ニコママさん
blogの調子が悪くてコメント遅くなってしまってスミマセン🙏
ニコたんのところも大型犬少ないんですね。大型犬可愛いのに~💕
ニコママさんのところは近くにグラウンドのようなところがあるようでニコたんおもいっきり走れるようでいいですね。
こちらはビジネス街の中に公園があるのですが、昨日の朝の散歩中に終電に乗り遅れたであろうビジネスマンが二人スーツ姿で遊具に寝ていてびっくりしました😅
ニコママさんもそう思いますか😁着ぐるみ😁
留守中に着ぐるみ脱いで寝転んでお菓子食べながらテレビ見ていたり😁
Commented by しんすけワンパパ at 2017-05-19 21:34 x
しつけ教室をしゅんた君楽しみにしているのが
よ~く分かります・・・
親が子供を保育園バスに乗るのを見送ってる
ようですね
ママさんは早く帰ってきてほしいでしょうけど・・・

先日近所でも見ましたよ、車にケージを積んで
ワンちゃんを乗せてお迎えに来ているのを
なんと、ラブちゃんが乗ってたので もしかしたら
しゅんちゃんかな・・・と思いましたが
2歳の”三平ちゃん”でした
箕面にあるトレーニングセンターから来ているそうです
その日は、ラブちゃんを千里で乗せて うちの近所の
トイプー君を迎えに来ていましたよ
Commented by mika-0716 at 2017-05-20 23:52
しんすけワンパパさん
そうなんです、しゅんた保育園に行っている間なんかさみしいです😅
でも、すごく充実した顔で帰って来るのを見ると通わせてあげたいなぁ~って思います😊
箕面にも有名なしつけ教室、犬の幼稚園があるみたいですね。
来週の日曜日はしゅんたのお里のイベントで長野県駒ヶ根高原で親睦会に行ってきます🚗
ラブまみれになれるので楽しみですが、日帰りで行くので夫は往復運転、ぞっとしています😅
by mika-0716 | 2017-05-15 22:34 | Comments(8)