人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅんたのお世話

最近、娘が今まで以上にしゅんたの面倒を見てくれるようになりました。朝も5時半に起き、6時少し前から1時間弱、朝散歩に参加😊
その後、帰って来てからの足拭き。娘いわく「お母さんゴシゴシ強く拭くからかわいそうやわ!」だって😅

本当は娘、しゅんたのリードを持って散歩したいのですが、しゅんたは人好き犬好きなので遭遇すると猛ダッシュするんです💨
私なら踏ん張れても娘は普通の子より握力は強いですが体重がしゅんたより軽いので吹っ飛ばされる危険が😱
もし、事故にでもあったら大変なので、娘がもう少し大きくなってしゅんたが落ち着きだしたら念願の散歩が出来ると思います😌
人や犬に遭遇しなければ、上手に散歩できます✌
この間、少ししたらなかなか上手に。しゅんたも娘の顔をチラチラ見ながら歩くスピードを調節してました。
しばらくお預けですが、そんな日が来るのを楽しみにしています😌
しゅんたのお世話_b0364234_18224628.jpg

Commented by ノエル母 at 2017-05-30 21:30 x
娘ちゃん、えらい!歩いてる様子が様になっています。
6時前からおきて1時間もいっしょに散歩してるなんて。。。うちの夫に爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
ラブラドールが突然ひっぱったりしたら怪我しますもんね。
ほとんどなくなりましたが、たまーにノエルが引っぱって。。親睦会の表彰式の時涼しい顔をしてましたけど、夫が引っぱられて小指内出血してかなりひどいことになってたんですよ。
怪我したままの運転もけっこう大変でした。。
Commented by ニコママ at 2017-05-31 00:32 x
娘ちゃんにとってのしゅんた君、
しゅんた君にとっての娘ちゃん
お互いにとっても大切な人ですね〜

私、チャンスの時に散歩に出てすぐ転けて
頭を打って、目の前真っ暗になりました!
散歩大好きなチャンスが喜んで、勢いあまって私が転けてしまったんです。
車が来たら危ないので、手探りでリードを手繰り寄せたことがあります。

幸い骨折はないですけど、ラブラドールは力が強いもんね。

しゅんた君、とっても娘ちゃんに甘えてますよね⁈
娘ちゃんも、しゅんた君を大切に大切にお世話しているんですね。

もう少し大きくなったら、2人で楽しくお散歩できますよ。そんな光景が目に浮かびます😊



Commented by mika-0716 at 2017-05-31 10:38
ノエル母さん
当日、ご主人さんがそんなことになっていたとは😢
我が家の夫も全く朝起きてなんて散歩行ってくれないですよ😁
あと、一人でしゅんたの散歩、不安って言って行きません😒結局、私もついて行くことに。
娘の方がしゅんたの面倒を見ているので役に立ちます😊
Commented by mika-0716 at 2017-05-31 10:43
ニコママさん
ほんと、ラブラドールの散歩で骨折、転けたりってよく聞きますよね。悪気があるわけではなくて、テンション高くなりやすいんでしょうね😊

娘、しゅんたの面倒をよく見てくれます。甘えさせるばかりではなく、ダメなことをしたらちゃんと注意してくれたり、コマンド出してお勉強させたり😊
それに比べて夫は甘やかすばかりでダメダメです😅
Commented by 小春 母 at 2017-05-31 15:01 x
お姉ちゃんとしゅんた君のツーショット❗️絵になるわ👍👍👍
お姉ちゃんはホントにしゅんた君が大好きなのね😍しゅんた君が仔犬の時もサークルの中に入って遊んであげてたもんね😊この2人通じるものがあるね、だからきっと2人で散歩ができるようになるよ💕
Commented by mika-0716 at 2017-05-31 19:13
小春母さん
一人っ子の娘はしゅんたを姉弟!って思っているんでしょうね😊
たまにケンカしてますよ😁お互い思い通りいかなくて「もう知らんわ!」って言ってますが、またいつの間にか仲良しに戻ってます😌
ほんと早くちゃんとお散歩出来る日がくると良いなぁ~と思っています。
by mika-0716 | 2017-05-30 18:07 | Comments(6)