人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く~。

しゅんたご飯待ち中😊
キッチンには入れないからゲート越しに鼻をクンクン。
早く~。_b0364234_19153064.jpg

Commented by 小春 母 at 2017-09-03 23:55 x
ご飯が美味しいもんね👍食欲の秋到来😋

しゅんた君の湿疹、体だけですか?小春は足裏(肉球の間)が真っ赤になり、ぺろぺろ舐めて悪化する一方で😖先代犬のシェルティーが皮膚湿疹になった時、シャンプーにイソジンをほんの少し入れ使用していた事を思い出し、小春にやってみました。水にイソジンを入れ脚を付けて暫く置き洗い流す。なんか良いみたい。小春は薬が合わないので一か八かです😅
Commented by mika-0716 at 2017-09-04 00:57
小春ちゃんは肉球の間が赤いんですね😢しゅんたも同じ症状になりましたが、マラセブっていうシャンプーをシャンプーする時に手足だけそれで洗って少し時間を置いてってしていたら治りましたよ✨でも、体の湿疹は長引いています😣カサっとしていますが、黒っぽくなって、かゆみが出るのか掻くのでなかなか治りません😢病院でもらった薬を飲ませていましたが、強い薬なのに完治せずで、これ以上、薬を飲ませるのは嫌なので、今、しゅんたが持っている自然治癒力を強化する方法で様子見てます。
まだ試せていないですが、天然ヒバ油ってので拭いてあげると良いってあったので注文中です😊
とりあえず、涼しくなったら少しは皮膚炎良くなるかな?とは思っていますが😊
Commented by ニコママ at 2017-09-04 12:37 x
春以降、犬にとっては過酷だと思います。

ワクチン、ダニ除け、フィラリア予防
おまけに苦手な高温多湿の環境…
と、体調がイマイチになっちゃいますよね⁈

ニコたんも、去年に続いて耳垢だけでなく、お腹や頭の地肌に湿疹が出ました。
でも、今年は自然療法の先生にいただいた『ザイマックス』という点耳薬で、かなり調子がよくなりました。
酵素が入っている非ステロイドの点耳薬です。

ネットで調べて『ザイマックス』のクリームを買って塗ったら、ニコたんには合ってたみたいでお腹の湿疹もよくなりました。
シャンプー&リンスもあります。
Commented by mika-0716 at 2017-09-04 14:04
ニコママさん
ニコたんもですか😢しゅんた、耳は今年はキレイなんですが、またホットカーペットの上に寝てしまったら蒸れるので今年の冬も油断できません。
ザイマックス、調べてみます、ありがとうございます😊
Commented by ノエル母 at 2017-09-04 15:27 x
ノエルも足裏赤いですよ。食事療法の獣医さんに相談して手作り食をやったり色々しましたが、今でも結局治らず。。。耳もひどかったのですが、耳洗いをしたりステロイドを飲んだり色々しても全然治らなかったのが、ノエルの耳に合った薬がみつかったので耳は一発で治りました。
足裏は今は放置しちゃってます。。。
Commented by mika-0716 at 2017-09-04 16:01
ノエル母さん
ノエルちゃんもですか😢色々どれが合うか試行錯誤しますよね。あまり神経質にならないでおこう!と思っていますが皮膚が痒いのか掻いてばかりでなんか可哀想で😢とりあえず、少しでも治まったら!と思っています。
by mika-0716 | 2017-09-03 19:12 | Comments(6)