レパートリーが増えない😨

しゅんたの手作りご飯のレパートリーが増えない😨
なんかいつも同じような感じになってるような😣
今日はさんまのすり身、白菜、人参、小松菜、ブロッコリーを炊いたのを柔らかくしたオートミールと混ぜたもの。
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しゅんたは文句も言わずに食べてくれるけど、もっとレパートリーを増やしたいわ。

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Commented by 小春 母 at 2018-06-06 23:13 x
うわぁ美味しそう😋しゅんた君が文句言わないのは美味しいからだよ👍しゅんた君ママさん、私も同じです。レパートリーが少ない😅だいたい魚🐟が多くて、迷ったらデトックスメニューになります😅アジ、納豆、ひじき、山芋、ニンジン、いんげん、かぼちゃ、黒ごま。小春、喜んで食べてくれるから作り甲斐があります😍
トッピングが多いかな!このレシピも山芋、納豆、黒ごまはトッピングです。よくトッピングするのは、大根すり、とろろ昆布、すりごま、くるみ、パセリなんかやなぁ😅美味しそうなレシピあれば教えてね😋
Commented by ニコママ at 2018-06-06 23:41 x
しゅんた君のごはん、彩り良くて栄養満点ですね〜
ママさん、色々作ってると思いますよ😊

ニコたんは、豚肉、牛肉がダメなのでお肉の選択肢が少ないです。
お肉は冷凍のを解凍して、たいてい生であげてます。
馬肉、鹿肉、ラム肉、鶏肉。
鶏の内臓も週3くらいであげてます。
レバー、砂肝、ハツなど。

だいたい野菜や芋類と、時々穀類も一緒に煮て塩で味付けし、冷凍のお肉にかけて解凍する、みたいな感じです。それに色々なオイルをかけてます。

魚は、鰯、アジなどが多いです。
アジはコープの「とれとれアジたたき身」をよく使ってます。簡単だから(笑)

鶏手羽元と野菜のポトフみたいなの。
あげる時、骨ははずしますが軟骨部分を食べさせたくて、よく作ります。
Commented by mika-0716 at 2018-06-07 10:50
小春母さん
山芋あげたことないですわ!栄養あるしぜひ使います😊
私、青魚があまり好きではなくて😅でも体にいいし、頭も良くなるから、しゅんたにはよく使います😊
でも、調理中はもう匂いがダメで何度もウッ😣てなってます😅でもしゅんたは喜んでくれるので使っています😊
完全手作りには自信なくて朝はドライフードですが、明らかに肌の調子がよくなったので夜だけでも続けようと思っています💪
Commented by mika-0716 at 2018-06-07 11:03
ニコママさん
ニコママさんはチャンスくんの時から手作りご飯なので色々レパートリーがあるんだろうなぁ~😊ニコたん羨ましいですわ😆
あらっニコたん豚肉牛肉ダメなんでね。でも他のお肉の方が脂身も少ないので体にいいですよね。
しゅんたは鶏肉、牛肉、レバーをよく使います。
ただ、しゅんたちゃんと噛まないでのみ込むので凄く細かくしたりミンチ肉や薄切りです。
美味しそうなステーキ牛肉も結局細々にしないとダメで😣
私も宅配食材のよつばホームデリバリーってところのバラ鶏ミンチはしゅんたの食材の為に冷凍庫に常にあります。あと、よつばではないですが、フリーズドライの野菜ミックスは時間が無いときに楽なので買い置きしてます😊あまり無理しても続かないやろうし、日々手抜きが上手になってます😁
by mika-0716 | 2018-06-06 18:21 | Comments(4)