融通がきかない😁

しゅんたのサークルの中のトイレはこれ↓を置いています。
b0364234_15182152.jpg

小さいものだとしにくいみたいたでこれに落ち着きました。
が、プラスチックなので洗ってもにおいが取れず買いかえたり‼
小さい時はトイレシーツを破って食べてしまったことがあったので上のメッシュの押さえは必要で。
でもしゅんたトイレシーツを破って悪さしないだろうと先日メッシュを取りました。このメッシュ部分がにおいの原因なので。
が、朝からおしっこをずっとしない😨コマンドをかけても「お母さん、上のメッシュは?」って表情で見てくるだけ。さすがに長時間しないのは可哀想でメッシュをセットしたらすぐにおしっこを。
ある意味お利口さんなのかもしれないけど、融通がきかない😣
プラスチックじゃなくてにおいがつかないオーダーメイドのトイレを買おう!って思っていたのでその前に分かってほんと良かった😁

[PR]
Commented by ニコママ at 2018-06-13 09:47 x
トイレ問題、とってもデリケートな問題ですよね⁈
しゅんた君、メッシュも含めてトイレと認識してるって、ママさんが気づいて良かったですね。

言葉でのやりとりができない関係だから、相手の認識に気づくことから始まりますよね。
人間は、ついつい自分にとって都合が良いか悪いかで判断しがちだけど、誰だって(犬だって)自分の認識があるわけで、それがわからないと解決しないもんね。

何かメッシュに代わるもので、匂いの付かないものが見つかるといいですね。
Commented by mika-0716 at 2018-06-13 17:13
ニコママさん
そうなんですよね、こちらが良かれと思っても違うことがありますね😅
この事を姉に話したら、「しゅんたは融通がきかないのではなくて真面目なんやと思うわ!だってリード自分で取りに帰ってくわえて走ったりするやろ」と言われました😊 しゅんたは真面目らしいです😁なので、違ったことを教えてしまうと大変な事になりそうです😅
by mika-0716 | 2018-06-10 15:04 | Comments(2)