どうなんかな?

しゅんたの手作りご飯の時にコラーゲンスープを作るのにはまっています。
簡単で、手羽先や手羽元を水から煮てアクをとってひたすら煮る。(圧力鍋が我が家にはないので普通のお鍋で😅圧力鍋があればすぐに出来ていいんやろうけど、おっちょこちょいの私は圧力鍋=圧を抜き忘れて鍋の蓋をふっ飛ばす‼のではないかと恐ろしくて買うのを断念😁)。
そして柔らかくなった手羽先を取り出してスープを濾す。冷凍庫で冷やしてぷるんぷるんになってたら上の油部分をとって捨てる。
柔らかくなった手羽先の身を骨から外して野菜とそのスープで煮たり。
でも、コラーゲンって口から入れたものって吸収されづらいとか😨どうなんかな~?
まあ、しゅんた喜んで食べてくれるからいいか😅


[PR]
Commented by ニコママ at 2018-06-13 09:52 x
コラーゲンスープ、美味しそうですね〜

手羽先、ほぐすのが面倒ですけど
すごく煮こごりになって美味しそうだから
私も時々作ります。
でも、口からだと吸収しにくいの⁈

チャンスの時は関節のためにと思って、せっせと作ってましたが、ま、美味しいからいいよね⁈笑
Commented by mika-0716 at 2018-06-13 17:21
ニコママさん
なんかコラーゲンって口から入れたものはほんのちょっとしか吸収されない!と何かで見てしまいました。でも、明らかに美味しそうだし、人間だってコラーゲンスープを飲んだら次の日はお肌の調子がいいから吸収はされているんだと思います😊


by mika-0716 | 2018-06-10 22:18 | Comments(2)