人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤッと

昨夜、私がこたつで寝てしまってしゅんたも一緒になってこたつで寝てました。
我が家はこたつ布団をかけてますが、こたつの方の電源ではなくホットカーペットを使って、ガスファンヒーターも使ったりしてます。
ただ、しゅんたがホットカーペットで寝てしまったら低温やけどや脱水症状になったらダメだから夜、しゅんたが寝る時はホットカーペットをoffにしてます。
が、昨夜まだ起きている時ホットカーペットつけてたらそのまま寝てしまって😓
明け方、しゅんたが見当たらない!こたつの中に居てる!でも、呼んでも触っても動かない😵えらいこっちゃ‼️脱水症状で死んでしまった‼️とヒヤッと。
しゅんたをこたつの中から引っ張りだしてもなされるまま😵
体を揺すっても反応なし!私が大きな声で呼んだら、めっちゃ面倒くさそうな顔してやっと起きてくれた😊
ただ、爆睡しているだけだった🤣もう、焦ったわ😅
その後、まだ寝たいねんけど〜!って感じでこたつに潜って行きました。
それにしても、こんなに起きないで犬として大丈夫か?
私は朝から目覚めが悪かった〜😅しゅんたは無理やり起こされて目覚めが悪かったでしょうね。

Commented by ニコママ at 2019-01-26 00:21 x
しゅんた君、やっぱり大物ですね😆
ママは一瞬めっちゃ心配して焦ったと思いますが、文章読んで私は爆笑してしまった🤣

さすがやわ〜
引っ張り出されてるのに、寝てるなんて!🤣

コタツで2人して寝てしまうしゅんた家の日常が、ほのぼのしていますね😊
犬として大丈夫かは…?🤣だけど、とっても人間っぽいと思います😆
Commented by mika-0716 at 2019-01-26 01:06
ニコママさん
もう、私ドキドキしました😅あまりにも動かないし、こっちは焦っているから心臓触っても動いていない様に思えて、寝たまま脱水症状になって眠るように〜なんて思ったり私、変な汗出てくるし💦
寝たまま引っ張り出されても動かない!ってもうどれだけ眠たいの😅って呆れました。
ここ数年で一番、ヒヤッとしました😅
我が家、みんなよく寝る家族ですが、しゅんたもちゃんと我が家の一員ですわ🤣
きっと、明日は予定がないからみんな起きるのが遅いと思いますが、しゅんたも一緒だと思います😅
犬の着ぐるみを着た人間です🤣
Commented by しんすけワンパパ at 2019-01-29 18:49 x
相当焦ったでしょうね・・・
心臓が動いてない・・・?
人工呼吸ならぬ犬工呼吸しないといけない?
でもしゅんたくんはよっぽっど気持ちが良かったに
違いありませんね・・・ああラブラドールになりたい!
Commented by mika-0716 at 2019-01-29 21:13
しんすけワンパパさん
ほんと、どれだけ寝るのか焦りました😅
私の心配をよそに二度寝するしゅんた。
私もラブラドールになりたい!
by mika-0716 | 2019-01-25 15:29 | Comments(4)