人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の日

今日は雨、そしてG20の影響で色んなところが規制がかかってます。隣の市は学校休みなのに娘の学校は普通にあります。
ただ、給食の食材調達が出来ないからとお弁当でした。

しゅんたも雨の日はよく寝ます。
食べては寝て食べては寝て😪

今日のご飯は野菜を炊いてミキサーにかけた物、ラム肉、いりこ、あおさ、ゴマ、アマニ油、玄米。
梅雨の日_b0364234_20502577.jpeg
野菜をみじん切りにするのが面倒だったのと、野菜の栄養分を全て吸収しやすいようにミキサーにかけました。なんかすごい色😱
先日、病院でワクチンを打った時に体重を測ってもらったら、1か月前とほぼ同じ。28キロ弱がしゅんたにはベスト体重なのかも。男の子だからもうちょっとあってもと思ったこともありますが、小柄だから足に負担があってもダメだし。


Commented by ニコママ at 2019-06-27 22:45 x
しゅんた君、生肉デビューしたんですね😊
とってもバランス良いご飯ですね👍

ニコたんも、煮た野菜はバーミックスみたいなのでほぼドロドロにしてます。ウンチの様子を見ていると、その方が消化が良いみたいなので。
だからニコたんのご飯も、けっこうすごい色です!😆
Commented by mika-0716 at 2019-06-27 23:42
ニコママさん
ニコママさんに教えてもらったお店で買ったお肉ですよ☺️火を入れるとにおいきつく感じるのでニコママさんが温かい物の上で予熱でも大丈夫👌っておっしゃっていたのでそうしてます。
ほぼ生です。しゅんた生でも大丈夫みたいです。

野菜、みじん切りにしてもウンチにそのまま出ている事があったのでミキサーにかけてみました。そうですね、バーミックスですればいいんだった!うちところもバーミックスみたいなブラウンのがあった!今度はそれを使います。
水分が多いからミキサーにと思ってしたのですが、熱かったからか?蓋が吹っ飛びそうで必死で抑えて作ったんです😅
Commented by しんすけワンパパ at 2019-06-28 21:32 x
雨の日は何も出来なくてつまらないですね・・・
最近はワンちゃんにみなさん手の込んだ料理を
作られるんですね
美味しそうで人間も美味しくいただけそう!
しんすけはほとんどドッグフードオンリーでした
Commented by mika-0716 at 2019-06-28 22:51
しんすけワンパパさん
しゅんたもドッグフードだけなら楽なんですが、肌が弱いみたいで、夕食だけですが手作りご飯にしてから肌が荒れにくくなったのと、どんどん体重が増えていくことがなくなって、体調も良いので手作り食にしています。
もちろん、どうしてもできない時は無理しないようにしているので続いているんだと思います。

それはそうと、これからしばらくお孫さんの行事目白押しで楽しみですね😊
Commented by しんすけワンパパ at 2019-07-01 21:56 x
しばらくはお嫁さんの実家で面倒を見ていただいて
いますので楽させてもらっていますよ~
Commented by mika-0716 at 2019-07-01 22:11
しんすけワンパパさん
お嫁さんも産後ですからご実家でゆっくりは必要ですね😊でも、しんすけワンパパさんは早く会いたいのではないですか😊
Commented by alfons1860 at 2019-07-04 11:14
わー美味しそう。
満足するでしょう?
やっぱり食事を楽しみにしてますよね。
ペロッと食べてくれたら
作りがいがありますよね^ - ^
Commented by mika-0716 at 2019-07-04 12:28
alfons 1860さん
好き嫌いもなく、アレルギーもなく何でも食べてくれるので作り甲斐があります。
もともと料理するのが好きなんですが、人間が食べるものより気を使っています。人間よりも結果が目に見えてあらわれるような気がします。
by mika-0716 | 2019-06-27 20:34 | Comments(8)